亀島日記
RO日記

最終更新
長らく放置しっぱなしでしたが、昔使っていたPCから古いSSが出てきたのでせっかくですし最終更新を

最終更新

ラグナロクは友人に誘われて始めたのですが、しばらくの間は当たり前のように勝手もわからず死んでばかりでした…


2 大物に挑戦

大物を倒そうと挑戦するも返り討ちに遭い


3 葛藤中

こつこつ続けては居ましたが、ほんとどうしたものかと


4 属性武器入手SD発見

そんな日々が続きましたが、属性武器作成が実装され念属性の敵をまともに倒せるようになり


5 すくすく成長TCジュル

大きいレアを狙うよりもコツコツと青箱で稼ぐようになってからは順調に成長し資産も増え


6雑魚ボス退治

あの頃のボスは弱かったのでほとんどのボスを倒す事にも成功し一段落と…


M様うちとったり

その後PvGv実装される少し前に縁あってGvG目指すギルドに新しくキャラを作りお世話になる事となり


おしまい

色々ありましたが目標ができる度ちょこちょこ遊びつつ現在へ至ると


そんな訳で亀島日記の更新は今回で終了とさせていただきます。
見にきてくれた方々&ゲーム内でお世話になった方々

ありがとうございました!


[READ MORE...]
毎年恒例の夏休み?
できそうな範囲で実現できそうな事が無くなってしまった事もあり、やりたい事が見つかるまで課金を止める事にしました。

私はPVが好きなので、最近は教授用にマヤパープルCが欲しかったのですが出物も相場も分からず…目標にしていたハイレベルシューズも買えず終いでした。


先日のPPUに参加できなかった事が悔やまれるので、1Day辺り購入できたら参加するかもしれません。

日記と言いつつ更新頻度低めでしたが、見に来てくれた方ありがとうございました!
PPU等参加する機会があれば、またレポ等してみようと思います。
今週のPPU
20060723002609.jpg

名声白スリム68個…340,000z
名声青ポ9個…72,000z
万能薬9個…3,420z
覚醒8個…9,120z
--------------------------
経費合計…424,540z(前半は献身もらっていたのでほぼ消費無しでした)

今週も2PTでした

自PT ハイプリ2 ハイウィズ1 鳥 阿修羅 EDP SBr リンカー チェイサー 献身
他PT ハイプリ2 ハイウィズ1 鳥 阿修羅 EDP SBr リンカー WS LK

少し遊んでみて2PTで明らかに差があり普段なら途中のPT間移動は無いのですが
2PTだけだった事もあり相談してバランス調整を行い

1度目は、こちらのPTのクルセの人の献身を相手PTに無いため使用不可にし
2度目は、こちらのチェイサーの方と、あちらのWSの方を交換し

2度の調整を経た後はバランスよくなりどちらも楽しめたと思います。
途中調整のロスタイムを設け65分程遊び、私は3,4回死にましたが何故か死んでも死んでも1位でした。


基本的にPPUはコートが無いので、脱衣装備破壊が強いです。
今日は遠距離火力職が少なかった事もあってか、チェイサーの人が活躍してました。

あとは両PTに居ましたがアサシンの魂+EDPSBが強いですね
(Str多少低目でも実用範囲内のようなのでスキル振り直して取りたい…)
クロークからのEDPSB等は大魔法の隙を狙って要職から狙われるので、私はあまり狙われないのですが一度
16k(2k×8)もくらってしまい即死でした


今更ですが最近EPしかしていないので、安定したダメージを出すために手軽に属性付与のできる属性コンバーターを用意しようかと考え中です。
時間が3分らしいのと、支援表示されないので分かりづらい欠点も有りますがSC1回押すだけなので用意するべきですよね。


PPU
今週は2PTと寂しい状況でしたが、PT:PTでお互いに専念できるので練習にはベストの環境だったと思います。

自PT wiz,鳥,ADS,ハイプリ,プリ,SBr2,献身,脱衣,リンカー
相手PT wiz,鳥,ハイプリ2,阿修羅,EDP,SBr2,スナイパ,ダンサ,リンカー

ADSを二人分と考えてバランスを考えた?事で、先週に引き続き拮抗したPT戦が楽しめました。(違っていたらすみません)

自PTでは献身+ADSという最高性能の中距離ユニットの活躍が目立ち

相手PTだと阿修羅の方とスナイパの方が完全に後方に徹し我慢強く防衛主体の堅い立ち回りをしていて、阿修羅かwizどちらか落として強引に崩すという事もさせてもらえず印象に残りました。


実装されたばかりのリンカー関係の話だと

評判通りアサシンの魂+EDPSBが危険でした
大魔法展開しているので、SBを決める距離にはそうそう近づけないはずなのですが何度も隙をつかれ、SBで2,3人倒される状況が有りました。

1:1になる状況が一度あったのですが

SB(約10k)くらった後、即SBr(7k)を撃ちランカー白スリム連打使用しつつ2発目を撃とうかなと考えていたら、魂によるディレイ減少が想像以上で回復しきっていないうちに2発目のSBを撃たれ耐え切れず倒れました。

うちのアサは中Vitなので1:1ならゴス無しでも、ADSを白スリム連打で耐える場合もあるだけに驚きです。

EDPの持続が1分な事と射程の問題で、立ち回りが難しそうですが今後
他PTでリンカー+SBステの方が居た場合かなりの注意が必要だと実感しました。
金策のチャンス!?
行き先は鉱山ダンジョン2F!

先日実装されたソウルリンカースキルの影響で、ミネラルが落とす収集品「水晶のかけら」が現在進行形で高騰していますのでスティルを混ぜつつ等お好みで。

以下はまだ相場が安定していないのでかなり高額な例えですが

1個50kで売ればマステラorランカー白スリム ×10個
頑張って1k個集めれば、なんと50M!
20k個で…。





